人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増税直前




明日から消費税が3%アップです。煽られますねー(^^;

それに加えて私は今月が誕生日月のため、
誕生日月限定の割引クーポン的なものがあちこちから届き、
「今月買い物しないでいつするんだ?」と
プレッシャーに責められているような3月でした(笑)

それで今年は、使えるクーポンや特典は使い倒しました(^0^)
近くのデパートなんて、1か月間限定で
1日1回千円以上の買い物をすると200ポイントもらえたし。

でも不要なものをうっかり買わないように気をつけたし、
トイレットペーパーを大量に買って収納場所に困ったりするのはイヤだから
細かい生活消耗品のまとめ買いは、ほとんどしませんでした。

...が、オープンして間もない大型ホームセンターをちょっとのぞいてみたくて
昨日出かけてみたところ、オープンセールですごく安い!

サランラップが70円とか(6本買ったわ)
愛用中のデンターシステマ(歯ブラシ)が150円とか(7本買ゲット)
底値となると税金に関係なく飛びついてしまう
よく考えると数十円の違いなのにね

つくづく庶民で、やんなっちゃう。

増税を意識して買っておいたのは、ワインとか化粧品。
(バッグを買えばよかったな~と今になって思う。)

いま無印良品週間だけど、3月のうちに買うべき物は買いました。
無印とか化粧品はあとで記事にしようかな。。。

それにしても、追い立てられるように買い物するのは楽しくありません。
明日からは、ある意味「平和」です^^
慎ましく、穏やかであれ。





すごく久しぶりに「不二家」に行きました。


増税直前_c0250407_18204865.jpg


ミルキーみたいなシュークリームが可愛くて美味しかったです。
by anemoaa | 2014-03-31 18:38 | 暮らし
<< Afternoon Tea ノスタルジック >>