人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれの買物。失敗した買物。



そろそろ冬支度をする季節ですが
我が家は最近、扇風機を買いました。

ここで勘のいい人ならお気づきですね

夏に私が誤って倒して羽を折ってしまった扇風機・・・
夫に内緒でセロテープでくっつけて使用していたあれ

先月下旬の使用中に、突然 ゴーン という音がして振り向くと

補修した羽がリビングに放り出されていました!

安全ガードをすりぬけて飛んだのです あぶねーあぶねー!!070.gif


夫が なんだ?なんだ? とやってきて・・・・
バレた (笑)

「直すならちゃんとやれ021.gif」 とお叱りを受けました。

ショックな展開でしたが、これでもう隠し事をしなくていいと思うと
どこかでほっとしました(^^);


私は来年買おうよ、と言ったんですが 「今のほうが安く買える。」と夫。
いつものようにサクサクとネット検索して、パナソニックに決めました。

季節はずれの買物。失敗した買物。_c0250407_14565316.jpg


私の希望は「音が静かな扇風機」
これは自然な微風もできるし、ヘッドが上下左右に動いてすごい。
長く大切に使いたいです。

お年頃のせいか、涼しい季節でも
お風呂上りに洗った髪などドライヤーでブローしていると
カ~っと暑くなって顔に汗をかくことがあるんです(哀)
まだまだ扇風機は仕舞えません。

ダイソンの羽がない扇風機も購入候補に挙がったのですが
ヤ・・の販売員さんの説明によると、音がうるさいのだとか。




家庭用品で、もう一つ買ったものがあります。
春・秋用の薄い羽毛布団。
タオルケットだけでは寒いけど毛布には早いような季節に重宝するんです。
今まで使ってきたやつが古くなってきたので買い換えようってことになり、
ニ・リに見に行くと、パイル付の手ごろなものが見つかりました。
家で袋を開封したら・・・・

臭い。。。

むんと鼻をつくケモノ臭。鳥小屋?

可愛がっているペットなら少しくらいの匂いはOKですが
布団がケモノなのはつらいです。
外に干してもダメだったので返品しました。

息子の冬用の厚手の羽毛布団は同じニ・リで買って問題なかったんだけどなぁ。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

by anemoaa | 2013-10-07 15:31 | 暮らし
<< 日曜日のスタバ 三陸鉄道「てをつな号」 >>