人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月ですね

寒い寒い寒い~ まさかの師走!

いつも12月のカレンダーを開くたびに、もう12月かよ!と
初めて気付いたように本年度の実りのなさを嘆くわけですが

今年もだらだらだら・・・と生きてきた(笑)

つーか、家庭的に冴えない流れだったし。。。


喪中ハガキは出した。
大掃除はこれから本番。
今週は三者面談がある(気が重い・・・)
忘年会などのイベント予定が3回(飲みすぎ068.gif注意)

たした予定がなくても、せかされているような気分。
年が明けたら、ますます大変よ。

しかし夫の風邪が子供にうつらなくて良かった。

最近、子供に酵素が入った乳酸菌飲料を飲ませています。
置き薬のメーカーですすめられたもの。カルピスみたいに水で割る。

乳酸菌には風邪予防の効果があるよう。

風邪予防といえば、
私は更年期対策で万田酵素を飲みはじめて1年以上経ちましたが、
そのあいだ1度も風邪をひいていません。

それまで年に2~3回は風邪ひいてたのに。

酵素のおかげなのかは、はっきりしないけど
旅行から帰った翌日に元気だったのであらっ?と思ったし。

いつも旅行から帰ると疲れてぐったりしてたから。

もしかしたら酵素のチカラかも?

これから3ケ月限定で家族で飲もうかな
ちょっと経済的にイタイけど せめて1日おきとかで。


今日は午前中にカーヴィーをやったら一時的に温まったけど
お尻が冷たいのがつらくてカイロを貼りました(^^)
おかげでポカポカです。
by anemoaa | 2012-12-03 18:01 | 暮らし
<< レンジで唐揚げ メトロポリタン美術館展 >>