保護者会の日

受験シーズンがひたひたと迫り
呼吸が重くなってきたような今日このごろです。

あんまりブログには書かないけど何をやっても心から楽しめない感じ009.gif

でも子供にはそれを見せずに、デーンと構えて
精神的にもサポートしなきゃダメよね。あと少しの辛抱じゃ。

昨日は予備校の保護者会がありました。
主に受験校を決める時の注意点。
模試の判定はどのように決められて、どう捉えればよいか。
生活上の注意点、とか。

だいたいわかっていたつもりでも改めて気付かされた点もあり
有意義な話を聞けたと思います。

現役の時はほんと、怖いもの知らずで無防備だったなぁ。
今年はより慎重さを心がけたい。

そうなるとどうしても受験する学校・学部の幅も広くなり
去年より多数になるのが免れません。。。

10回以上の受験は当たり前と言われますが
我家の場合も、この分だと12回になりそうで
経済的にも大変な出費(-_-); 受験料って高すぎるよww


夫にも自覚(?)を持ってほしかったので一緒に行きました。

終ったのが夕方。
そのあと急に夫が私のメガネを作ろう、と言い出して
私が「そんなのはあとでいい。」というのを振り切って
強制的(?)にメガネ屋へ・・・

普段はコンタクトユーザーだけど、家ではメガネで過ごすことも多く、
古くなってきたので新しいのが欲しい、とは話していたのです。

メガネ屋を出る頃にはすっかり夜で
夕食を作る時間も気力もないので外食となりました。


近所のこだわりのとんかつ屋さんでヒレカツ定食

c0250407_114125.jpg

















ラードを使わず、新鮮な植物油だけで揚げたというカツは
後でもたれることもなく美味しかったですw
量が多くて1枚は息子にあげた。
[PR]
# by anemoaa | 2012-11-11 11:18