人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな人生なんて、



おだやかな人生なんて、_c0250407_13511194.jpg


「おだやかな人生なんて、あるわけがないですよ。」
スナフキンがワクワクしながら言いました。


ワクワクしながら言うところがミソ。



今日は友人と会う予定でしたが、天気がいまひとつなので延期になりました。
電話で、「なんかいいことあった?(声が明るいという意味)」と聞かれたけど、
じつは、すごく嫌なことが一つあった直後。

息子のことで凹んだのは良いほうに向かってるけど
まるで障害物競争のように別のハードルが現れる。

おだやかな人生なんてないのだ。
何があっても気を立て直してワクワクを取り戻す。その繰り返し。
そんな隙間に時々訪れる「おだやかな瞬間」は宝物のようなものです。

「おだやかな瞬間」だけを切り取ったみたいなブログ作りに憧れるんだけど
なかなか難しいわ。
by anemoaa | 2015-02-17 14:22 | ひとりごと
<< スタバが、春。 寿司屋でデザートを食べる? >>