ドラマ



いま放送中のドラマの中で一番気に入っているのが月9の「デート」。
脚本の面白さや登場人物のキャラ立ちが素晴らしい~♪と思ったら
「リーガルハイ」を手掛けたスタッフが作っているんですね(^0^)
主人公のツンデレ感(?)が、コミカドと重なる。毎回大笑い。

テンポのいい笑いと、どこに着地するかわからない展開が面白いのもあるし、
アラフォーのニート(高等遊民?)が自分を養ってくれる女性を探すラブストーリーなんて今まで見たこともない斬新さです。

前回は長谷川博己の「君には心がないんだ!」っていうセリフの言い方が素敵でした。

いい歳して恋愛ベタで不器用な大人のラブストーリーは上手に作ると
若者の恋愛ドラマにはないコミカルな味わいがあります。

ちょっと前だと「最後から二番目の恋」とか、
もっと前だと阿部寛の「結婚できない男」も大好きでした。
[PR]
by anemoaa | 2015-02-12 18:20
<< チョコ thank you & sorry >>