パンの世界


c0250407_1762938.jpg



図書館の新刊コーナーを覗いて手に取ったパンの本。
先月初めて食べて感動したシニフィアン・シニフィエ代表の志賀さんの書でした。
こんな時、ちょっとした運命の導きを感じる。

一流の職人さんが、材料を選び抜き、知恵と技術を全て注ぎこんで、
長時間発酵にこだわるために寝る間も惜しんで丁寧に作られるパンだもの
おいしいわけですね。高いのも納得です。

パン作りの技術的なことがとても詳しく書かれており、
趣味でパンを焼く人が読んでも勉強になりそうな一冊でした。
私はホームベーカリーを手放してからはパンを作らないけど。


美味しいパン屋さん巡りは大好き。

c0250407_17235918.jpg

このまえドンクで買った蓮根とチーズのパン、リンゴとキャラメルのパン。
蓮根のシャキシャキはパンにも合うのです。
[PR]
by anemoaa | 2015-02-12 17:27
<< thank you & sorry iphone用スピーカー >>