人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってきました



夫が日曜に出勤で嬉しい・・・と昨日書いたからバチが当たったのか
今日は風邪で休むことになりました。
ちゃんと昼ご飯を作って出しました(^^;

寒くなってきましたね
明日の朝の東京は7度の予報が出ています。

今まで毛布の上に薄い羽毛布団をかけて寝ていましたが
今日は布団の衣替え。厚手の羽毛布団を短時間干して、
カバーもずっと収納しているうちに湿っぽくなるので干して
ベランダを何度も行ったり来たりしてました。

厚手の布団で最初に寝る夜って好きなんです。ぬくぬくと包まれる感じが。
これからの寒さへの覚悟を決める儀式のようでもあり。





寒くなってきました_c0250407_1614728.jpg


ヨロイヅカさんのケーキが珍しく近所で売ってました。
ちょっと高くて迷ったけど
地元で買える機会なんてないから、え~い!とレジへ。ミーハーだよね。
洋酒が効いた栗のケーキ、美味しかったです ♪
by anemoaa | 2013-11-11 16:11 | 暮らし
<< 夫が休みの平日 ドラマのこととか。 >>